地震、揺れました!

ヒドリガモPENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
調度家にいたところでした。東京もかなり揺れて、姿見が倒れたり、棚から物が結構落ちてきて驚きました!余震も続いてますね。
電話が繋がらない状態なので、ブログで無事をお知らせです。

くるみボタン

くるみボタン
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
谷中のキュートな雑貨屋、プフレーゲライヒトさんで購入したくるみボタンの髪留めです。ちょっと間の抜けた小鳥の表情に一目ぼれ♪大きさは直径2.5cmくらいでゴムがついてます。
野外で撮ってたみたら面白いかなーと思ったけど、もう少し生きのいい葉っぱにすれば良かった。(笑)

川崎競馬!!

ウマ
PENTAX*istDS2 TAMRON 35-70mm F3.5 17A
川崎競馬amie21sさんに連れてってもらいました!!人生2回目の競馬場。初めて行ったのは廃止になるちょっと前のあしかが競馬でした。(しかしあんまり記憶がない…。)

ウマ
PENTAX*istDS2 TAMRON 35-70mm F3.5 17A
上2枚は返し馬。(と覚えたての専門用語を早速つかってみる・笑)
久々のズームレンズ(なんとカビ付)であたふたしながら撮ってます。マトモに撮れてた写真ほとんどなし…。うう。

ウマ
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
本番のレースの写真は、馬たちの迫力に負けてピント合ってる写真が更に無かったー。だって一瞬なんだもん〜。(爆)500mmミラーレンズは全滅でしたよ。

ウマ
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
でも、とにかく迫力あってとにかく興奮!かっこいい!

ウマ
PENTAX*istDS2 TAMRON 35-70mm F3.5 17A
パドックのゼットン。(←amieさんのブログでお馴染み♪)後ろの人と足がシンクロですね!

ウマ
PENTAX*istDS2 TAMRON 35-70mm F3.5 17A
ちなみに予想はまったく当たりませんでした。代わりに入場口で配っていたクジで景品のウインナーが当たりました。笑
小雨も降る寒い中、お付き合いくださったamie21sさんほんとありがとうございます!今度は府中で〜☆

iPod nano 1st generation

ipod nano
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
今更ながらiPod nano 第一世代のバッテリー加熱問題で、新しいipod nanoに取り替えてもらいました。

ここ数年全然音楽を聴かない生活なので、実はこのipodも全く使ってなかったのですよ。だけど去年メディアでも取り上げられて、どうやらタダでバッテリーを交換してもらえそうだということで、昨年10月頃銀座のApple Store へ持って行ってみました。でもそこでは受け取ってくれず、サポートラインに電話してくれとのこと。んで、電話してみたのだけど、いつも「15分待ち」とかふざけた録音アナウンスが流れてくるので、しばらく放置してました。

こないだ、机の中を整理してたらサポートラインの番号が書いてある紙が発掘されて、「あ、忘れてた〜」と再び電話してみたら今度は直ぐ繋がりました。しかも、直ぐ手続きしてくれて、ヤマト運輸が指定日に取りに来てくれ、なんとたった3日で交換の新品が届きました。(笑)
バッテリーの交換だけかと思ってたけど、新しいのが来てくれてラッキー♪

益子焼Dish

益子焼PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
以前ご紹介した益子焼きの作家さんの展示会が新橋であるというので、お金も無のにまた行ってきてしまいました。2千円以下のものしか買わない!っと心に決め(ビンボ…)行ってみると、前々から欲しかったリボン柄の平皿が買えるお値段〜!んで、即購入してしまいました。(笑)
直径13cm程であんぱん一個が調度のる位の小皿です。この柄いいですよね〜。重厚感もグッド♪伊藤丈浩さんという作家さんです。

因みに、上に載っているのは西日暮里駅近くにあるianak!というパン屋さんのデニッシュ。オシャレでおいしいパンがたくさんでオススメなパン屋さんです♪

益子焼Mug

マグカップ
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
お気に入りのマグカップです〜♪益子の作家さん作のもので、レトロだけど今っぽいデザインにひかれて購入。私にしてはとても奮発して購入しましたよ。インテリアとか雑貨とか、実はとても好きなのだけどいかんせん極貧生活のためめったに買えません。(涙)
毎日、このマグでコーヒーやカフェオレを飲むのが楽しみ♪陶器はフチが欠け易いので丁寧に洗うよう心がけてます。この作家さんの他の器も欲しいのだけど、なかなか先立つのモノがなく…うぅ。

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークPENTAX*istDS TAMRON 24mm F2.5 01BB
栃木県足利市のあしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました♪
イルミネーションとかちゃんと写真撮るの初めてだー。

あしかがフラワーパークPENTAX*istDS2 AUTO-BEROFLEX 135mm F2.8
あしかがフラワーパークPENTAX*istDS2 AUTO-BEROFLEX 135mm F2.8
この植物園は大藤で有名なのですが、藤の花房を模したイルミネーションがとても幻想的で良かった。ただ、「大藤神社」と書かれた鳥居のイルミネーションはいかがかと。(笑)

あしかがフラワーパークPENTAX*istDS2 AUTO-BEROFLEX 135mm F2.8
あしかがフラワーパークPENTAX*istDS2 AUTO-BEROFLEX 135mm F2.8
フラワーパークの直ぐ脇には小高い山があり、その斜面にもイルミネーションが配されかなり大掛かり!とても見応えありましたよ♪
…でも、とてつもなーく寒いので、かなりの防寒対策必至。




ホットケーキ
PENTAX*istDS TAMRON 24mm F2.5 01BB
帰りに寄った珈琲館で食べた手焼きホットケーキ。やや固焼きのような気もしましたが、ホットケーキ食べるのひざしぶりでおいしかった〜♪

☆このブログもはや4年目。動物園、野鳥、山など自然ネタが多かったけど、かなりマンネリ感が拭えない今日この頃なので、こういった写真も今年はアップしていこうかなと思ってます。
それにしても寒いですね!千葉の低山へ行こうかと思ってましたが、あまりの寒さと高速道路も凍結してそうなので、しばらくは様子見にしました〜。山はしばらくお預けかな。☆

鏡餅

鏡餅PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
てのひらサイズの鏡餅。サイズに合ったミカンが無かったのでムクロジの実を載せて撮ってみました。
実家の母が作って送ってくれたものです。といっても家庭用餅つき機でついたものですが(笑)。ここ何年かのお正月はこの餅つき機大活躍です。

年賀状届きました〜!ありがとうございます!!こ、これから描きますので…しっしばしお待ちを…アワワ。

お会いしてきました!

イグちゃん

憧れのこのお方に会って参りました♪



イグちゃん

なんと、amie-21sさんのお宅にお邪魔させていただきましたよっ!(*^.^*)
いや〜、想像以上にキレイなお部屋で緊張しました(笑)

そして、イグちゃんにも触れさせていただく。「変身ボタン」は予想に反して軟らかかった〜(感動)。私が動物園とかで見たことのあるどのグリーンイグアナよりも、立派でツヤツヤでした〜(感動)。
しかし、珍客が来て遠慮なしにマジマジとガン見するものだから、イグちゃんも当然ながら緊張気味(反省)。

イグちゃん

でも、amieさんがなでなですると安心したようにうっとりした表情になるのでした。普段何気なく載せてらっしゃるイグちゃんの写真も、飼い主のamieさんだから撮れる写真なのだなーと実感。

また会いに行くからね〜!

イグちゃん

amieさん、ありがとうございました〜\(*´▽`*)/

万座温泉

万座

万座

群馬県嬬恋村、万座温泉へ行ってきました。
スキーをするわけでもなく、ひたすら温泉入ってゆったり〜。
学生時代の友人と久しぶりの旅行で、楽しかった♪雪景色も美しかったです。

万座

ホテルの直ぐ近くにあった何かケモノの足跡。タヌキかネコかな??

万座

朝は日も差してたのに、午後は霧(雲?)で辺りが覆われてしまいました。
さすがに寒かったです〜。ぶるぶる。

<< | 2/3PAGES | >>

profile,camera

links

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode