a happy new year

槍ヶ岳PENTAX*istDS2 Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
あけましておめでとうございます!年末は風邪を引いてしまってしんどい年越しでした(涙)。年賀状もまだ描いてませんっ!!すみません!
写真は夏にテント泊で行った北アルプス蝶ヶ岳、常念岳の間あたりから槍ヶ岳♪去年の山写真はほとんどアップせず新年を迎えてしまいましたね…。
今年もいろんな鳥見て、山行って、楽しめたらいいな〜♪今年もよろしくお願いいたします!

『猫びより』 2011年1月号 発売中!!

猫びより『猫びより』1月号発売中です!
もう2011年ですか〜早い早いっ!
特集は「ご縁を結ぶ ハッピーキャット」。銀座の人気者ポンちゃんをはじめ、人と人を結ぶ猫たちが紹介されてます。ポンちゃんがいるカレー屋さん「ニューキャッスル」、スゴイおいしそーだな〜行ってみよう。玉子付の「大森」だなっ☆
イラストを担当させて戴いている「獣医師Q&A」は尿スプレーについて。原因と対策を解りやすく解説されてます!

猫カレンダーの特別付録付。大変お買い得ですよ〜♪
猫びよりWEBサイト

「小品展 〜生活の中にアートを〜」

アートイマジン●日時
2010年12月23日(木)〜12月27日(月)
11:00〜19:00
(月)は16:00まで 

●場所
アートイマジンギャラリー
(東京都国立市東1-15-33ヒロセビル502)
JR国立駅南口より徒歩5分




国立のアートイマジンギャラリー「小品展」に、また出品させて戴きます♪「ユリカモメ」のイラストと、新作「スズメの翼」を出品予定。
個性溢れる作品がたくさん見られて楽しいです!お近くにお越しの際は是非お越しください〜☆

アートイマジンギャラリー

『猫びより』11月号 発売中〜!

猫びより 11月号お知らせが遅くなりましたが、『猫びより』11月号でてます〜!!
特集は「猫がくれた福笑い」。思わず笑みがこぼれてしまう猫たち大集合です。
一志敦子さんの「東西南北猫の道」は最終回にして谷中後編。私も知らなかったお店もたくさんで、サスガだ〜の一言っ!
そして私は今号も桑原先生の「獣医師Q&A」にイラストをつけさせてもらってます♪テーマは薬の飲ませ方。猫に錠剤を飲ませるのって苦労しますよね…。

是非是非ご覧下さいませっ☆
猫びよりWEBサイト

芸工展2010の展示 無事終了です!

芸工展PENTAX*istDS2 COSINA 20mm f3.8 
芸工展PENTAX*istDS2 COSINA 20mm f3.8
芸工展PENTAX*istDS2 COSINA 20mm f3.8
芸工展PENTAX*istDS2 COSINA 20mm f3.8
今年の芸工展イラスト展示、無事終了です!
あまり会場に居られなかったのですが、同じ市田邸での参加者の方や実行委員の方々、見にいらしてくださった皆様とたくさんお話できて最高に楽しい展示となりました!本当にありがとうございます〜♪
↑写真は展示会場の築104年市田邸。とてもなごみの空間でした。
芸工展PENTAX*istDS2 COSINA 20mm f3.8
作品に写り込みイサムノグチ。





芸工展PENTAX*istDS2 COSINA 20mm f3.8
そしてそして、今年もamie21sさんがいらしてくださいましたよ♪しかーも、とてつもなくおいしい紅茶とメロンパンのお土産まで戴いてしまいました。ありがとうございます!ひとくちひとくち味わって戴きます〜☆

amie21sさんが撮った市田邸はコチラで♪雨で暗い日だったのに、さすが美しい写真…うっとり。モノクロやりましょっ!

芸工展 2010!

芸工展今年も秋恒例の「芸工展」に参加いたいます!

期間:2010年10月9日(土)〜13日(水)11:00〜17:30
会場
:市田邸(東京都台東区上野桜木1-6-2)→地図はコチラ(たいとう歴史都市研究会WEBサイト)

今回は昨年までと会場が変わりました!明治40年築の古民家「市田邸」の玄関部分をお借りしての展示です。東京芸術大学のすぐお隣、上野動物園から徒歩10分!
展示内容は相変わらず鳥のイラストです。今年国立のアートイマジンギャラリーで展示したものや、過去の作品など10点ほど。お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださ〜い♪

←今年のパンプレットです。2010のテーマカラーは黄色のようで元気いっぱい♪


『Love Like Dachs!! vol.2』

lovelikedachs!! vol.2『Love Like Dachs!! vol.2』
ダックス本第2弾でました〜!今回もイラスト描かせていただいております♪
いろんなダックスの表情が見れますよ〜。ダックス好きな方是非っ!!


コスミック出版WEBサイト


猫びより9月号 発売中!!!

猫びより 9月号『猫びより』9月号発売中♪
特集は「猫絵本」。『100万回生きたねこ』をはじめ、魅力的な絵本がいっぱい!
それから一志敦子さんの「東西南北猫の道」、今回はなんと谷中です!しかも次号と2回にわたる豪華版。必見!

イラストを担当させて戴いてる獣医師Q&Aは「猫のうんち」がテーマです♪

挑発的なキリリ顔の茶トラが目印!
猫びよりWEBサイトへ

旧ブログ移行&統合完了。そして最新記事15個消してしまいました〜(謝)

旧ブログの移行、統合しました!
カテゴリーなどまだめちゃめちゃで見づらくてすみません。徐々に整理していきますね〜。旧ブログはまだ検索エンジンで結構引っ掛かるようなのでしばらくそのままにしておきます。

最初、新ブログに旧ブログのデータを移行したのですが、なぜか画像データだけ表示されなくてもう一回同じ作業をしてみたら、今度は上手くいきました。
しかし2回データを移行したので同じ記事が2個あることになります。そのダブりを消去していたら誤って最新記事15個を消してしまいました〜ヒーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この間、コメントくださった方本当にスミマセン!メールでのコメント通知機能があるので、ある程度はメールボックスの中に残っているのですが、長いと全文通知してくれないのです…。
できるだけ復元しますのでしばらくお時間くださいませ!申し訳ありません…orz

追記:消去してしまった15個のエントリーの画像とコメントだけ復元しました。ご迷惑おかけしてます〜。
文章、何を書いたか思い出せない…(;´Д`A ```

「小品展」

100622syouhinten.jpg
●日時
2010年7月1日(木)〜7月6日(火)
12:00〜19:00
最終日は16:00まで 

●場所
アートイマジンギャラリー
(東京都国立市東1-15-33ヒロセビル502)
JR国立駅南口より徒歩5分


国立のアートイマジンギャラリー「小品展」に出品させて戴きます♪鳥のイラスト2点を出品予定。
お近くにお越しの際は是非お越しください〜♪

アートイマジンギャラリー


<< | 2/5PAGES | >>

profile,camera

links

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode