ケープハイラックスベビー 残念なお知らせ

ケープハイラックス

10月にお知らせした上野のケープハイラックスの双子の赤ちゃん。非常に残念な事に1頭亡くなってしまったそうです。。11月上旬頃のようです。
前回の記事へ
飼育係さんのお話だと突然亡くなってしまったそうで、前回同じ両親から子供が生まれた時も全く同じ様に双子の片割れが亡くなってしまった事があったそうです。

ケープハイラックス

でも、もう1頭の赤ちゃんは一回り大きくなってとても元気!尋常でない速さで駆けずり回ってました!写真は2枚ともその赤ちゃんです。
ケープハイラックス
いつもは木の上に居る事が多いのに、授乳の時はわざわざ下に降りてきて授乳風景を見せてくれるサービス満点なお母さん。赤ちゃんは前後左右のおっぱいをせわしなく移動して吸ってました。元気に育って欲しいですね!

コメント
こんにちは。
私もハイラックスベビーをまた見に行ってきました。
残された仔はずいぶんと大きくなって動き回りですね。

ブログがあるお陰で双子で生まれた事も判るけど、公式なお知らせがないのが残念です。

P.S. ケープハイラックスの記事からトラバさせて頂きましたm(..)m
ぴっぴさん
このブログ初のトラックバックありがとうございました〜!(^O^)/うれし過ぎてかなりドキドキです(笑)

しかしホントに公式なお知らせがないのは残念ですね。いつの間にか個体プレートが剥がされてたり変えられたりするのは、なんだか悲しいです。キリンやゴリラの場合は大々的に告知するんだから、メジャーでない動物でもなにかしらの手段でこちらに伝えていただきたいですよね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
双子の片割れが亡くなったと杉子さんから教えて頂き、上野Zooに行ってきました。本当に赤ちゃんは一頭になってしまったのね(/_;)  残った仔はスクスクと育ちだいぶ大きくなっていました。⇒ こちらは老衰で…恩...
  • Photolog Zoo
  • 2007/11/29 4:02 PM

profile,camera

links

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode