平急須 後手 東屋  、と銀継ぎ

平急須 後手
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
昨年末にSCOPEで買った東屋の平急須 後手、だいじーに大事に使っていたのに、なんと湯のみを急須の蓋のツマミにぶつけて、スコーーーーンとツマミが吹っ飛んだんです!
ひーえーーーー。購入してまだ1ヶ月くらいよ。
しばし思考停止。

どしたもんだろか・・アロンア●ファだろか・・と思い悩んでたとき、そうだ、SCOPEさんには掲示板があるじゃないか!と思い出したのね。
SCOPEさんの掲示板はシャチョウさんやスタッフの方が直々に丁寧に答えてくれるんですよ。
んで、質問してみたらシャチョウさんが金継ぎって方法があるよって教えてくれて。
そうかっ!金継きか!いいね!(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚.:。+゚
テンションすっかりアゲアゲでネット検索したら、熊本市内に金継してらっしゃる方を発見!!

それで、今回お願いしたのが繕い 古古
器の修理の他に教室も開いてらっしゃいます。
とってもステキなご夫婦で、旦那様が金継ぎと教室、奥様が「器 ギャラリー満」を営まれてます。

平急須 後手
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
器の修理は金継ぎだけじゃなく、銀継ぎや漆だけってのもできるんだって。
期間は漆を使うので、1〜2ヶ月位かかるようです。

今回は黒地の急須なので、銀があうかな〜と思いお願いしました!
すっごいステキに仕上がってるでしょ?割れる前よりかっこ良くなってるんじゃないかな?
ふふ、うれしいな〜(*^-^)


古古さんのところでも、地震でやはり大切な器が割れてしまったそうですか、教室は6月から再開されるそうです!
ギャラリーの方は変わらず営業されてて、センス良い器がたくさん並んでらっしゃいますよ〜。う〜ん、思わず欲しくなっちゃうな・・。じゅるり。

そうそう、奥様のもう1つのブログ「器 ギャラリー満  離れ」がすっげー素敵なの!^^
こんな生活したいわ〜゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
私の引越しが落ち着いたら、金継ぎ教室いきたいな〜♪

コメント
暑中お見舞い申し上げます・・・お久しぶりです、急須のお具合はいかがでしょうか?お引越し先はどんな所でしょうか、「涼める甘味処」見つけましたか?また、こちらの方へ来られたらお寄り下さい。器ギャラr−満
  • 繕い古古
  • 2016/08/05 7:00 AM
>繕い古古さん
あらっ!
見つけてくださってありがとうございます!(*^-^)
勝手に紹介させていただいちゃいました。

引越し先は、天草に比べてだいぶ便利なところです。笑
甘味処は見つからないのですが、おいしいスイーツのお店は多くてうれしい♪
今は居候の身でして、なかなか急須を使う機会がなく残念なのですよ。

なんだかんだ落ち着かずな日々ですが、新しい教室の見学をさせて戴こうと思ってますので、また寄らせていただきます。

そうそう、グラノーラ、ブログに載せていただいてありがとうございます^^
  • 杉子
  • 2016/08/05 11:02 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile,camera

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode