鹿児島 日帰り旅行

大吉
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
鹿児島市へ車で日帰り旅行に行ってきました。天草からだと片道4時間位。途中フェリーを使います。牛深(熊本・天草)⇒蔵之元(鹿児島・長島)30分くらいの船旅。フェリーからカツオドリが見えて得した気分♪
フェリーはデッキなら犬okですって!(乗せる時は一応係りの人に聞いてみてね〜。客室はケージにいれればいいみたい。)
そんなわけで、初乗船で緊張気味の大吉。でもおとなしくしててくれました☆

桜島
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
初、桜島はかすんでた。(涙)
なにしに鹿児島へ行ったかというと、職人さんにお財布を注文しにいったのです。⇒RHYTHMOS リュトモス
webサイトがすごくかっこよかったから、アトリエを一度覗いてみたくなって。あ、でもtopページの動画の場所がアトリエなのかと思っていたらこれは撮影用(?)みたいでした。でも、ストイックで緊張感ただようステキな空間でしたよ。
今注文が立て込んでて、出来上がりは5月中頃になるとのこと。楽しみだーーー!!

ランチは教えてもらったとんかつ屋さんで黒豚とんかつ♪お土産には、かるかん買ってきました。
九州に来て4年半になるけど、ここまで九州を南下してきたのは初めて。ほとんど天草から出てない。(笑)

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile,camera

links

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode