リターングンマー その2  ビーフ

ビーフ
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
実家猫のビーフ。御歳20歳なので寝てばかりですが、まあ元気です。耳も遠くなったみたい。
2ヶ月前位からてんかんが突如として始まってしまい、急に痙攣を伴う発作が起こってしまうんですよ。薬である程度は抑えられてるようだけど、私が実家に滞在してた1週間の間にも2回発作がありました。今のところ1分程で収まるんですけどね。見てるほうはこのままいってしまうんじゃないかって本当にツライ。

ビーフ
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
けど、20年も生きててくれて、私が実家に帰る度に当たり前の様にそこに居てくれて、ほんとう感謝しかないです。
ちゃんと覚えててくれてるみたいで、夜は私の布団に入ってきてくれるんですよ♪でも、でたり入ったりが激しくて、実は正直ウザイ。w そんなとこもかわいいのだ〜。

リターングンマー その1  クロ

クロ
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
実家に帰省してきました。実家犬クロ元気です♪
実家帰ってしてた事は犬の散歩だけ。(笑) 後はプラプラだらだらしてました。あと、「もやしもん」をようやく全巻読んだよ。「純潔のマリア」も読んだ。

いぬじ!

いぬじ
PENTAX*istDS YASHICA-DS 50mm F1.4
農家民宿 錦戸」のオーナでありカメラマンでもある、錦戸さんと愛犬いぬじが最近よく遊びに来てくれます。
私も旦那も、彼と話すのは楽しいのでしばしお茶を飲んでってもらってます。錦戸さんは東京に住んでた事もあり、どことなく天草にない東京の香りが。(笑)そのせいか話しやすいのだ♪

いぬじ
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
いぬじかわいい〜♪私にもちっと懐いてくれたら更にかわいいんだけどー。旦那の方がモテる…。(悔し〜)

スターチス
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
以前戴いた錦戸さんの畑で作ったスターチス。今はドライフラワーになってますよ。

☆錦戸さんがメンバーの写真グラフ誌GRAFも面白いです!

天草ネコ

猫
RICHO GR DIGITAL II
天草のとっても素敵な窯元&食堂のネコ♪天草は窯元が多いです。

春の暑い日

ビーフPENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
昨日、今日と暑かったですねー。調度群馬へ帰省していたのですが、気温が25℃近くもあったとかでビックリ!確かに夏っぽい空気を感じました。
ビーフも元気です!だいぶ前に左の犬歯を折って以来なんか口の形が変になりましたが、特に問題はないようです。

チューリップPENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
庭先に咲いてた赤いチューリップ

実家猫 New face??

猫
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
実家猫にnew face!!……というか、外猫がズカズカ家の中にあがり込んできて、いつの間にか内猫になってしまっていたという良くあるパターン(笑)
今のところ夜は外に出してますが、完全内猫になる日も近いかも…。
↑写真は♂のレイ。一番懐こくて外に出してもだしても、めげずに家にあがりこんでくるツワモノ。外猫が産んだ3兄弟の1頭で1歳くらい。

猫
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
↑上のレイと兄弟のタヌキ♀。レイに続けとばかりにあがり込んできました。やや警戒心があり、私には触らしてくれません。なかなかイカシた柄です。

猫
PENTAX*istDS2 Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
兄弟にはもう1頭♀がいるのですが、その子はとにかく警戒心が強く家にもあがってこないし写真もなかなか撮らせてくれません。外の猫ハウスで親と一緒に寝てまーす。
こないだ、トラップをしかけて親を含む♀3頭を捕獲し、私の母が順番に獣医さんに連れていって去勢手術してきました。捕獲時はとにかく暴れまくって大変だったらしい…。

猫
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
そんな中の、お局様ビーフ。いい年なのであまりケンカはしませんが、調子こいて新参者が近づいてくるとちゃんと「なめんじゃないわよっ」と猫パンチをくらわせています♪そのお陰かやや若返ったような〜。

日向ぼっこ

ビーフPENTAX*istDS2 AUTO-BEROFLEX 135mm F2.8
ビーフも15歳。日中は日向でまったりしてます〜♪

ずっしりCAT

ネコPENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)

黄昏にゃん

ネコPENTAX*istDS2 Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
<不忍池・東京>

この夏のビーフ

ビーフPENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
お父さんと仲良しらしいです(笑)

| 1/5PAGES | >>

profile,camera

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode