蝶乱舞!

オオゴマダラ
群馬県桐生市のぐんま昆虫の森へ一年振りくらいに行ってみました。
写真は熱帯温室のオオゴマダラ

スジグロカバマダラ
こちらはスジグロカバマダラ。温室の中は蝶でいっぱい!

リュウキュウムラサキ
お次は交尾してたリュウキュウムラサキ
しかし、平日だったとはいえ春休み中なのにお客さんとっ〜ても少なめ。
温室の周りは里山が再現してあって木も多く野鳥もたくさんいるし、スタッフの方々も親切だし結構楽しめると思うのですが。。
如何せん立地が悪いんですよね〜。
<ぐんま昆虫の森・群馬>

宝石(?)2

赤い斑点にシロクロのゼブラ模様。オシャレな幼虫ですがどんなチョウになるのでしょう?
オオゴマダラチョウ幼虫


オオゴマダラチョウ
またまたオオゴマダラチョウです!幼虫のときからスタイリッシュ!
ひょっとすると成虫が一番地味・・?
<ぐんま昆虫の森・群馬>

宝石

まるで宝石の様ですが、何に見えますか?
オオゴマダラチョウの蛹


オオゴマダラチョウ
オオゴマダラチョウの蛹です。初めてみた時とても信じられませんでした!
チョウが出てしまうと殻は透明になってしまうのも、また不思議。
<ぐんま昆虫の森・群馬>

| 1/1PAGES |

profile,camera

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode