つゆいり

アジサイ
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5

鹿児島市へ〜♪ 3泊4日

鹿児島市
Canon powershot S200
鹿児島市へ3泊4日で行ってきましたよ!2回目の訪問です。今回は桜島キレイにみえたっ
(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚.:。+゚ ホテルの外階段からの眺め。いつも近くに山があるってやっぱいい。

鹿児島市
Canon powershot S200
照国神社近く。

鹿児島市
Canon powershot S200
ホテルの部屋。普通のビジネスホテルだけど、レディース用に改装してあっておしゃれな感じ。顔パックとか入浴剤とか化粧水とか顔にスチームあてる機械(え?これなんの効果あんの??)とかあって、なかなか快適☆

真ん中の花柄のシャツは、もう15年以上前に目黒の古着屋さんで購入したもの。お気に入りでいまだに着てる〜♪かわいいっしょ?(p*・ω・`*q) ♪34歳でこれ着るのも勇気いるけど、みんなかわいいって言ってくれるから鵜呑みにしてるw

ゲス夜会

なにしに東京へ行ったかというとですね、「ゲス夜会」に参加してきたんですよっ♪
特に特に、はるちゃんにお会いしてみたかっのです!!ししかも、ぢんさんとのトークがきけるなんて、そりゃ熊本から飛びますって。
Happyさんはこのイベントで初めて知ったのだけど、読んで、秘密だけどこっそり引き寄せ日記書いてるしw

とにかくね、参加して良かったよ〜♪はるちゃん、めちゃめちゃ可愛かったわっ! 
Before Partyにも参加したら、有名なブロガーの方もたくさんきてて、ひとり大興奮してました。その中でもSAORI YAMAMURAさんにお目にかかれたのは嬉しかったです。ルブタンのトゲトゲのハイヒールがめっちゃ似合ってらした♪かっこええー。

南アルプス
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
飛行機からの眺め。多分中央アルプス。機内のイヤフォンで聴ける「全日空寄席」が面白くて、一人ニタニタしながらのフライトw U字工事の漫才と三遊亭遊雀の漫才「風呂敷」でした。行き帰りとも聴いてしまったw
最近は、機内のドリンクはコンソメスープを頼みます。以前はなんとなくコーヒーを頼んでたけど、飛行機の中でコーヒー飲むと胸やけがするんですよね〜。私だけ??スープがおなかに優しい。

リターン グンマー その5 群馬県立館林美術館

館林美術館
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
1月に群馬へ帰省したときの記事です。
写真は群馬県立館林美術館。田んぼの中にポツンとあってのんびりしてて、お気に入りの場所♪この時はエジプト展やってたから、わりかし賑わってたけど、いつもはだい〜〜ぶゆったりしてます。ぜったい採算とれてない感じが好きw

館林美術館
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5

館林美術館
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
眺めのいいカフェレストランもあるので、そこでゆっくりお茶するのも良いです。
エジプト展面白かったですよ〜♪
エジプトはトキとか猫とかジャッカルとか、動物系が多いから楽しい!トキを繁殖飼育して、ばんばんミイラにしてたとか・・w

リターングンマー その3  桐生編

桐生
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
群馬帰省の際、桐生市へ電車を乗り継いで行ってきました。電車ってやっぱいいね〜。田舎の電車だから本数少ないけど、乗ってればとあえず目的の駅まで連れてってくれるもん。
写真は桐生市のポスター。桐生出身の篠原涼子さん。このポスターかっこいいね♪

大川美術館
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
目的は大川美術館。高校〜大学生の頃良く行った思い出の美術館です。久しぶりに行きたくなった。ここの美術館の魅力は、なんてったって、いつも空いてる事。w この日も平日で貸切状態でした。なので松本竣介の名作が独り占めできるっ!ホント贅沢な空間っ!!

大川美術館
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
館内はスナップ程度なら写真okだそうです。(フロントで要許可)
幾何学的な絵画で有名なオノサト・トシノブの風景を描いた作品が良かったな〜^^オノサト・トシノブも桐生に縁の深い画家。
おすすめ美術館です♪

鹿児島 日帰り旅行

大吉
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
鹿児島市へ車で日帰り旅行に行ってきました。天草からだと片道4時間位。途中フェリーを使います。牛深(熊本・天草)⇒蔵之元(鹿児島・長島)30分くらいの船旅。フェリーからカツオドリが見えて得した気分♪
フェリーはデッキなら犬okですって!(乗せる時は一応係りの人に聞いてみてね〜。客室はケージにいれればいいみたい。)
そんなわけで、初乗船で緊張気味の大吉。でもおとなしくしててくれました☆

桜島
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
初、桜島はかすんでた。(涙)
なにしに鹿児島へ行ったかというと、職人さんにお財布を注文しにいったのです。⇒RHYTHMOS リュトモス
webサイトがすごくかっこよかったから、アトリエを一度覗いてみたくなって。あ、でもtopページの動画の場所がアトリエなのかと思っていたらこれは撮影用(?)みたいでした。でも、ストイックで緊張感ただようステキな空間でしたよ。
今注文が立て込んでて、出来上がりは5月中頃になるとのこと。楽しみだーーー!!

ランチは教えてもらったとんかつ屋さんで黒豚とんかつ♪お土産には、かるかん買ってきました。
九州に来て4年半になるけど、ここまで九州を南下してきたのは初めて。ほとんど天草から出てない。(笑)

クリスマスケーキっ♪

クリスマスケーキ
PENTAX*istDS YASHICA-DS 50mm F1.4
今年のクリスマスケーキは久しぶりに苺ショートにしました!
天草の新和町にあるKomame Cafeさんのです。田んぼの中にある古民家を改装された店内はおしゃれでとっても落ち着くの。ケーキを取りにいくついでに、ランチでラフテー(豚角煮)丼とコーヒーを戴いてきました。ほんと美味しい!!ご主人が着てたベストがめっちゃかわいかったな〜。ペルーで買った(?)らしい。
ケーキは苺がたくさんはいってて、上品な甘さ。美味しすぎ〜、ほんと幸せ♪

干し椎茸

干し椎茸
PENTAX*istDS YASHICA-DS 50mm F1.4
お隣さんから採れたてプリップリの原木椎茸もらった〜♪
フライパンで焼いて、ちょっと醤油垂らすだけでめちゃめちゃ美味しい。沢山もらったので、残りは天日干し。

無花果

イチジク
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
天草のみかん農家さんから戴いたイチジク。おいしかったです〜♪

ベーカリーカフェ レンガ

桐生が岡動物園のある桐生市は織物産業で栄えた街で、今でもノコギリ屋根工場の建物がたくさん残っています。それを利用したパン屋さんがあるんですよ〜。それがベーカリーカフェレンガ

レンガ
PENTAX*istDS2 Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5

レンガ
RICHO GR DIGITAL II (2009年撮影)
横から見るとノコギリ屋根なのがわかりますね♪趣のあるレンガ造りです。カフェスペースがとてもゆったりしてて、ついついまったりしてしまいます。

レンガ
PENTAX*istDS2 Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
コレはスープセットで580円だったかなー?パン3種類(数種類の中から選べる)+スープ+サラダのセット。結構ボリュームあり。この日は平日のランチ時で、地元のマダムたちで賑わってました。

レンガ
RICHO GR DIGITAL II
これも2009年撮影。桐生が岡動物園からは歩くと15分くらいはかかりますが、いつもセットで行ってます。

あと桐生市は大川美術館というとても素敵な美術館もあるんですよ!松本俊介など揃ってます〜♪高校生の頃良く行った思い出の美術館です。

| 1/3PAGES | >>

profile,camera

links

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode