東武ZOOのオシドリ

オシドリ

東武動物公園のバードケージではオシドリの雛がたくさん生まれてましたよ♪とても人に慣れてて近ーくで撮ってもスヤスヤ〜zzz

オシドリ

だいぶ大きくなってる幼鳥たちの集団。大きいの小さいの合わせて30羽近くいたと思います。

オシドリ

幼鳥は生羽が生えてきてました。ほほぅ〜こんな感じで生えてくるんですね。



コガタフラミンゴ

同じバードケージにいるコガタフラミンゴ。艶やかな翼!黒とピンクの組み合わせって好き♪


ホンドテンのメイ君

ホンドテン

東武動物園のホンドテンメイ君が3月に亡くなってしまったそうです。

ホンドテン

ホンドテン

撮影日はすべて去年の6月。東武には何回か行ってるのですが、寝てて会えなかったりして、冬毛の時の写真は残念ながら良いのがありませんでした。
いままで、元気な姿を見せてくれて本当に感謝です。

メイ君について、ぴっぴさんが詳しく書いてらっしゃいます。必見!

シタツンガ

シタツンガ

11月14日生まれのシタツンガの赤ちゃん。

シタツンガ

大人でも大きい瞳が、子供だと更に大きくてクリクリ!

エジプトルーセットオオコウモリ

エジプトルーセットオオコウモリ

エジプトルーセットオオコウモリ。むぎゅ〜。

エジプトルーセットオオコウモリ

サイドビュー。
たまに隣同士で争いがおきてました。

アフリカタテガミヤマアラシの赤ちゃん♪

アフリカタテガミヤマアラシ

11月2日生まれのアフリカタテガミヤマアラシの赤ちゃんです〜♪
予想以上のかわいさで、チョコチョコ動き回る姿は、まさに動くミニ針山!
とても活発に走り回っていたけど、母親の周りにまとわりつくからしょっちゅう母の針に刺さっていたような・・。痛くないのか??

アフリカタテガミヤマアラシ

おっぱい吸ってるみたいです。

アフリカタテガミヤマアラシ

寒さ対策のため、残念ながら室内展示でした。

トーブ ペンギンズ

ジェンツーペンギン

寒くなってきたのでジェンツーペンギンが外にでてました〜!
野外で見るの初めて!

ジェンツーペンギン

スイーーーム。泳いでる姿も見れてうれしい♪
東武はこの一羽しかジェンツーがいないんですよねー。名前はタイヨウ。オス。

オウサマペンギン

オウサマペンギンも外でてます。さすが、かっこいい泳ぎ姿でしたー♪

入って〜!ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

ホワイトタイガーメープルがブイを狙ってかまえます!
おおっ入るかっ!?

ホワイトタイガー

バシャ〜ン!!やったー入った!

ホワイトタイガー

う〜ん、ブイを持つ手が大きい・・!

ホワイトタイガー

スイーーーーム。

この後、男の子のロッキーも一緒に遊びたそうにプールにやってきました・・が、入らず。
まだプールデビュー出来てないのかな?
メープルはブイを陸に上げて蹴飛ばしたり激しく(笑)遊んでました。

双子ホワイトタイガー♪

ホワイトタイガー

10月からデビューしたホワイトタイガーの双子♪
まずは女の子のメープル。まだ一歳になってないらしいですが、さすが貫禄ありますねー。

ホワイトタイガー

お次は男の子のロッキー
顔の模様での見分け方が書いてあったので、それを参考に・・。

ホワイトタイガー

プール付きの立派な放飼場です。もう少し緑があったらいいなーなんて思ってたら、どうもこの2頭が引っこ抜いたらしいですよ・・(笑)


ギロリ!クラハシコウ3

クラハシコウ

東武動物園のクラハシコウのメス。
前回載せた時より、クチバシ前方の汚れらしきものがだいぶ無くなってました。(まだ、一部着いてるけど)
前回の写真
更にその前の写真はクチバシがなにか皮みたいので覆われているんですよ。この皮が段々と剥けてきたみたいで。これってなんなんでしょ?
前々回の写真


いつもご愛読ありがとうございます!
ちょっと一週間くらいまた更新できなそうです〜。きまぐれ更新でいつもすみません・・(汗)


元気狸

ホンドタヌキ

昼間でもとても活発なホンドタヌキの男の子。

ホンドタヌキ

上目使いがかわいいな〜。
一生懸命草を食べてました。目的は猫と同じでしょうかね?

| 1/2PAGES | >>

profile,camera

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode