ムフロン ベビー♪

ムフロン

ムフロンの赤ちゃんが産まれてましたよ♪カヨワイ足がかわゆい♪

ムフロン

2頭いて、こちらの仔は少し大きいです。

直滑降!

ハシブトガラス

ハシブトガラス直滑降!!
(下にはニホンザルの餌アリ!)

新クモザル舎

クモザル

桐生が岡動物園の新クモザル舎をみてきました!
かなり立体的かつ開放的なつくりで良い感じです♪私が行ったことある動物園の中では一番クモザルとの距離が近いかも。

クモザル

上からも見えますよん。

クモザル

クモザル

ところで、桐生では以前から「クモザル」としか、動物名が表記されてません。よく動物園にいるジェフロイクモザルクロクモザルが混ざってるのかな??

ニホンザル

ニホンザル

サル山のてっぺんでポーズを決めていたニホンザル
てっぺんに居るサルは、実は臆病なサルらしい(見晴らしがいいので直ぐに逃げられる)という話も聞いたことあるけど、やはり絵になります〜♪

マントヒヒ一家

マントヒヒ

桐生が岡動物園でいつも楽しみなのはマントヒヒ一家。父、母、兄、双子の5人ファミリー。
お父さんがいい顔してます。

マントヒヒ

これはちょっと前の写真で、おっぱい吸ってる子供をもう少し大きくなりました♪

マントヒヒ舎は開園当初からありそうな古くて狭い檻なので、もうちょっと広かったらいいな〜といつも思ってしまいます。
現在、新しく立派なクモザル舎を建設中だったけど、マントヒヒはこのままなのかなー?

ぱっちりフクロウ

フクロウ

昼間はいつも眠たげな顔をしているフクロウが、この日はナゼか皆ぱっちりドングリ眼。

フクロウ

羽繕いしあったりして仲よさげなのでした♪


最近、イラストの方ちょっとサボり気味なのは理由があるんですよ〜。なんとぺンタブレットが壊れてしまったんです。(泣)
Wacomの 「Intuos3」を使っているのですが、突然ステータスランプ(LEDライト)が全く点灯しなくなって使えなくなってしまいました。。しかもこの症状2回目。。
前回は修理にだして一応直ったのですが、またなるとは〜〜。

ネットで検索しても同じ症状のトラブルが全然見つからないし、私のPCとの相性が悪いなんてことあるのかしら・・?
ともかく只今修理中です・・トホホ。


懐かしのセキセイインコ

セキセイインコ

ラブラブカップル〜っ
と思いきや、セキセイインコは鼻のあたりが青いのが雄、ピンクが雌らしいので、これは雄同士がいがみ合ってる図のようですよ・・。

小学生の頃セキセイインコを飼ってた事があるのですが、このインコ小屋にくると全く同じ臭いがして懐かしい気持ちに・・(笑)

アライグマとノラ猫の関係は・・?!

アライグマ

閉園間近、アライグマはお食事中でした。

ノラ猫

それを、身を乗り出して虎視眈々と狙うノラ猫一匹。

ノラ猫

アライグマが食事を終えて小屋の中へ入ってしまうと、早速ノラ猫がおこぼれをもらいに下へ降りてきた・・

ノラ猫

と、思いきや!
なんとスタスタと小屋の中へ入っていくではないですか!!
このあと、全く出てくる様子もなく入り口付近で寝そべってくつろいでました(笑)
なんの躊躇も無く入っていくトコをみると、よほど慣れた光景であるらしい・・。以前もアライグマ舎付近でこのノラ猫を目撃した事があります。

なかでアライグマとノラ猫が仲良く一緒に寝てたら楽しいな〜♪

アミメキリン・桐華

アミメキリン

半年振りの群馬県桐生が岡動物園です。
今年4月に生まれたアミメキリンのキリカに会ってきました〜♪
漢字では桐生市(きりゅう)の「桐」に「華」で「桐華」と書くそうです。

アミメキリン

目も耳も大きくてラブリ〜!だいぶ元気そうです。

暗闇に浮かびあがる・・

???




暗闇に浮かび上がる・・・





ハッカン

ハッカンのおしり!オスです。羽が半透明で下の模様が透けて見えてとっても上品。模様も幾何学的で美しいし、顔も真っ赤でクールですね〜。
ハッカン

| 1/2PAGES | >>

profile,camera

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode