フォッサ

フォッサPENTAX*istDS2 Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
あち〜。
<上野動物園・東京>

インカアジサシ

インカアジサシ

今年もインカアジサシが無事繁殖したようです。姿勢を低くして親に餌をねだる姿が見られました♪

インカアジサシ

インカアジサシ

水浴び!ぶるぶるっ!

ミーアキャット

ミーアキャット

ひさーしぶりに小獣館へ行ったら、ミーアキャットの4つ子達もすっかり大きくなってて、大人と見分けがつかないー(汗)
でも、みんな良い顔つきをしてるなーと思いました。

ダルマワシ

ダルマワシ

ダルマワシ

ダルマワシ♂(上)と♀(下)。
彼らは別々のケージに入っているけど、一緒のケージにならないのかな?



コシジロハゲワシ

コシジロハゲワシ、日光浴中。

オグロヅル

オグロヅル

オグロヅルの雛が生まれてました〜♪♪
昨年、オグロヅルペアは産卵するものの抱卵はしないということで、マナヅルタンチョウのペアに卵を抱かせて見事雛が成長してました。
今年はその仮親のペアに加え、本親のオグロヅルも抱卵してて、めでたく雛が孵ったようです♪7月2日生まれ。

オグロヅル

こちらは仮親のマナヅルに温められて孵った雛。マナヅルペアには2羽雛がいました。6月30日と7月1日生まれ。
(奥に写ってる足はマナヅルの足。)

タンチョウはまだ抱卵中!

ハクビシン

ハクビシン

かっーいいな〜。多分♀のミニだと思います。こんなにかわいいのに、なぜハクビシンブームはこないのだっ??

アジサイ

アジサイももう終わりですね。そろそろ梅雨も明けてほしいー。

シロトキの繁殖

シロトキ

しばらくシロトキを見ていなかったら、いつの間にか一羽巣立ってたようです。左の褐色の個体が今年生まれで、右のまだら模様が去年生まれではないかなと。
なんかこの2羽仲がいいのよね〜。良くじゃれあってます。

シロトキ

んで、両親は今年2回目の抱卵に入ってるようです。♂、♀どちらも熱心で、しょっちゅう抱卵を交代してる姿をみかけます。

シロトキは結構好きでよくみてまーす。

ハシビロコウ

同居のハシビロコウ。対峙す。

アンデスブロンズトキ

更に同居のアンデスブロンズトキ

ビバ!ビバリウム!

ヒョウモントカゲモドギ

サスガ梅雨です!天気が悪いです!
そんな時はビバリウムへいくのがお気に入り。
ヒョウモントカゲモドキ。一度触ってみたいな〜。プヨプヨしてそう。

ニシアフリカコガタワニ

ニシアフリカコガタワニ。おおっチラ見されたっ。

マレーガビアル

新参者、マレーガビアル。この個体はまだ1mくらいで口先が長く目が飛び出ててユーモラスなお顔。しかし4mくらいに成長するそうです。

イリエワニ

イリエワニ。さすがの迫力っっ。

チュウゴクワニトカゲ

最後はチュウゴクワニトカゲ

マダガスカルヒルヤモリ

マダガスカルヒルヤモリ

うわ〜かわいい〜鮮やかな色っっ!この時かなり活発に動いてましたよ。

マダガスカルヒルヤモリ

目がクリクリっ!ブツブツもいいですね。

マダガスカルヒルヤモリ

裏側。ゆび先が丸い。

マダガスカルヒルヤモリ

マダガスカルヒルヤモリ


プリティーデストロイヤー!

ボウシゲラ

上野動物園のバードハウスに、こんなかわいいキツツキが仲間入りしてましたよ♪

ボウシゲラ

ボウシゲラだそうです。主に東南アジアに生息。
体も大きく、カラスを一回り小さくしたくらいでしょうか。ほっぺたの赤丸があるのが♂で、メスはないらしいです。なので男子ですかね。

ボウシゲラ

こんな可愛い顔ですが、さすがキツツキ。
餌台に付けられた屋根に乗っかって、その屋根をガシガシ破壊してました。・・バードハウスが荒れそうな予感(笑)

| 1/5PAGES | >>

profile,camera

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode