松江フォーゲルパーク

花
丁度去年(2011)の今頃、東京から九州へ車での移動途中に立ち寄った松江フォーゲルパーク(島根県)。あまり時間もなく写真も少ししか撮らなかったのですが、せっかくなのでちょっとだけ。

ハダダトキ
ハダダトキ。多摩動物園でちょこっとしか見たことなかったので、近くで撮れてうれしい♪趾のピンクがモダンじゃないですかー。
松江フォーゲルパーク、かなり広いとは聞いていたのですが、各ゾーンが広大な敷地内に点々とあり、そこまでの通路が長いだけで、基本的には掛川花鳥園とあまり変わらない印象でした。
わたし的には掛川の方が好きだな〜。
<松江フォーゲルパーク・島根>

上野ZOO

シロテテナガザル
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
いつも一人でいく上野動物園ですが、この日はめずらしく知人と行ってきました。
パンダ公開2日目だったので、パンダの行列はやはりスゴかったですよ〜。(なのでまだ見てません…。)その他の動物の混み具合はいつもの休日くらいだったかな。あと、やっぱり外国のお客さんは少ないように感じられました。
写真はシロテテナガザルです。

コビトカバ
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
コビトカバ

トカラヤギ
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
トカラヤギ。鼻の黒丸模様がかわいい〜♪

ホンケワタガモ

ホンケワタガモ
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
冬のシーズンに毎年一回は訪れるようにしている智光山ZOO。今回はちょっと遅くなって、3月はじめに行ってきました。3回目の訪問です。
お気に入りのホンケワタガモの♀は、元気そうで嬉しい♪ぶるぶるっ。
<狭山市智光山公園こども動物園・埼玉>

"wattle"

ホオカザリヅル
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
ホオカザリヅルが卵を産んだようですよ♪

ホオカザリヅル
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
ホオカザリヅル、英名は"Wattled Crane"。

フサアカシア
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
「クマたちの丘」に優雅に咲いていたフサアカシア。英語で"Silver Wattle"。
wattleつながり〜笑
<上野動物園・東京>

インドライオン

 ライオンPENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
上野動物園しばらく休園ということで、さびしい限りです。またゆっくり、インドライオンの姿を見られる日が早く来ますように。
<上野動物園・東京>

ラッパチョウ

ラッパチョウPENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
ラッパチョウ、優雅に日光浴♪
<上野動物園・東京>

カバ

カバ
RICHO GR DIGITAL II
2頭が見つめるその先は…

カバ
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
ワーイ!ホースの水ジャバジャバ♪

カバ
PENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
ダブル、ジャバジャバ♪♪
久しぶりに地震の翌日、ゆっくり上野動物園行ってきました。みなさん、いろいろと不安は大きいですが、頑張りましょう!
<上野動物園・東京>

バードハウス 2F

キンエリフウキンチョウPENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
キンエリフウキンチョウ。まったく絶望的に名前が覚えられない鳥…(汗)。姿は美しく個性的なのにな〜。

ボウシゲラPENTAX*istDS2 Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
元気そうです!ボウシゲラ

オオコノハズクPENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
ニューフェイスのオオコノハズク。明るいトコで間近で見れてうれしいー♪うっすら目を開けて、周りの様子を窺ってました。

コミドリコンゴウインコPENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
コミドリコンゴウインコ。今までバックヤードにいたらしいです。以前西園に居た個体かな??
<上野動物園・東京>

Common Buzzard

ノスリPENTAX*istDS2 Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
ノスリ
<上野動物園・東京>

オオモリクイナ

オオモリクイナPENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
バードハウスの木々が剪定されて、だいぶ明るくなってました。お陰でオオモリクイナが良く見れる〜♪
オオモリクイナPENTAX*istDS2 Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
奥の個体の、羽毛からのぞく足の指先がニクい。
オオモリクイナPENTAX*istDS TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO (52BB)
ちなみにオオモリクイナは英名の「Giant Wood-rail(大きい森クイナ)」の直訳なんですね〜。もっと面白い由来があると思ってたのでちょっと残念(笑)
<上野動物園・東京>

| 1/20PAGES | >>

profile,camera

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode