ササゴイ コロニ〜♪

ササゴイ
PENTAX*istDS
久しぶりの鳥ネタ!(^_^♪)
ササゴイのコロニーに行ってきたよ^^ 今シーズン3回くらい見に来たかな?
もう子育て終盤みたいでだいぶ数も減り、大きい雛たちが目立ちました。
連日の猛暑でみんな暑そう〜。

ササゴイ
PENTAX*istDS

ササゴイ
PENTAX*istDS
そろそろ、巣立ち?
親鳥も撮りたかったのだけど、餌を捕りにいってるのか1羽しか見かけず。(´・ω・`)

ササゴイ
PENTAX*istDS
頭のうぶ毛キュート♪♪

イカルが来た!

イカル
PENTAX*istDS TAMRON SP 500mm F8 55BB
ウチの庭のムクノキにイカルがたくさんやってきました!
今年はイカル多いみたいで、ここ数日にぎやかな声が山間に響いてますよ。

イズミのツル

ナベヅル、マナヅル
PENTAX*istDS TAMRON SP 500mm F8 55BB
今年(2012年)2月中旬、鹿児島は出水へツルウォッチしてきました。鹿児島初上陸!
噂どおりのナベツルマナヅルの群れ!!このとき既に北帰行は始まっていて、数は少なくなってるとのことでしたが、圧巻の眺めでしたよー。
写真はツル観察センター近くでの給仕場の様子。

ナベヅル
PENTAX*istDS TAMRON SP 500mm F8 55BB

ナベヅル
PENTAX*istDS TAMRON SP 500mm F8 55BB
九州に移住して、初めての遠征バードウォッチングでした。

ミヤマガラス
旦那撮影のミヤマガラス

☆最近雨で畑仕事ができないので、PCのデータ整理をしました。なので、ストック写真放出してます。

ホオアカ

ホオアカ
PENTAX*istDS TAMRON SP 500mm F8 55BB
去年(2011年)の調度今頃、天草に来る前に立ち寄った長野の高原にて、ホオアカ

コバイケイソウ
PENTAX*istDS2 Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
コバイケイソウ。とてもよく晴れて、気持ちよい高原だったな。
ああぁ〜青空が恋しい今の天草。今朝もすごい豪雨でした…。

アマサギ

アマサギ
PENTAX*istDS TAMRON SP 500mm F8 55BB
天草の田んぼに、アマサギが続々とやってきてます。
まだこの時期は通過個体が多いらしのですが、このアマサギは天草にとどまってくれるかな?

マミチャジナイ

マミチャジナイ
PENTAX*istDS TAMRON SP 500mm F8 55BB
軽トラで家に帰ってくると、おっっ花壇のところにシロハラがいる…あれ、なんか白い眉があるぞ…ひょっとしてマミチャジナイ!?
運良くカメラを持っていたので、はやる気持ちを抑えつつ音をたてないようにゆっくりカメラをひっぱりだし、軽トラの中から撮影。こちらをじーとみててなかなか逃げない個体でしたよ。おかげでドアップで撮れた〜♪
庭にマミチャがくるなんて幸せー。

3月末撮影

ヒドリガモ

ヒドリガモ
PENTAX*istDS TAMRON SP 500mm F8 55BB
おひさーしぶりに、ゆっくりとカモウォッチ。ヒドリガモが100羽ほどいました。500mmのミラーレンズ、久しぶり過ぎてピントが全然合ってなーい写真ばっかり…。

クリスマスイブの今日は、良い苺が手に入ったので苺のロールケーキを作ってみました♪ダンナが牛乳嫌いなので、豆腐でクリームを作ってみましたが、なかなかおいしくできましたよ。
見た目はイマイチだったので写真は載せられないですが…。(笑)

長野の高原にてー

カシラダカPENTAX*istDS TAMRON SP 500mm F8 55BB
今年のGWの頃に撮ったカシラダカ!…今更ですが。
旅立ち直前ですかね?

アオジ
相方撮影のアオジ。良く囀ってました♪

キンクロハジロ ♀

キンクロハジロ
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
早くも4月が始まりました!
不忍池のキンクロハジロは今シーズンも圧倒的に♂が多かったな〜。
<不忍池・上野>

不忍池のウミネコ

ウミネコ
PENTAX*istDS Super-Multi-Coated TAKUMAR 200mm F4
ウミネコ、今年も集結してます!
<不忍池・東京>

| 1/15PAGES | >>

profile,camera

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode